4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ダンディ

関東地方の梅雨入りとともに。

リダのシングル発売日も近づいて、

明日はリダ、ヨンセン、マンネ3人来日?

6月はどうしてこうも毎年騒がしくあわただしいのか。

リダの3rdティーザーも公開。

「TONIGHT」Teaser by Kim Hyun Joong

ティーザーなんていう広告専門用語は、

いまだにJ-POPの世界では一般大衆に向けては使われない韓国用語、であります。

SMAPの新曲ティーザー」なんて、言わないでしょ。

だいたい、シングルCDなのに、カップリングだけじゃなく、3曲も入ってることが不思議。

言葉の、特に横文字については、表面のイメージだけをとらえてるような気がするのね、最近。

カリスマ、とか。

「TONIGHT」では「セクシーでダンディ」がテーマなんだそうで。

今どきのみなさんが、セクシーはともかく、ダンディの定義を知ってるとは思えないんですけど。

日本ではダンディのイメージは、「すてきなおじさま」であるからして。

26や27で「ダンディ」っていうのがどうも・・・。

やっぱり中高年向けなのか、っていう印象がぬぐえないんですけど。

最近見た記事ですが、

近頃の草食男子は、女性を「口説く」のではなく、

もっぱら「告白する」だけなのだそうだ。

「口説く」っていう方法どころか、言葉を知らないんだろうな。

「好きです」って言われただけじゃねえ。

ダンディな人は、たぶん、それだけではすまさないわよ。

リダはどうなの?