4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ドタバタ

ジュンスのソロ活動開始を15日に控えて、

また、心が痛くなるニュース。

15日にCDがむこうで出るなら、

来週中には新大久保へ行かなくちゃ、

でもリダが22日と聞いてそのあとにしようかなとかいろいろ考えてたのに、

日本とは音楽業界のいろんなしくみや商習慣が違うから、

良くわからないことも多いんだけれど、

15日までに1週間を切って、

期待してたようなプロモーションができないっていうことらしい。

CDの流通と広報マーケティングを引き受けた会社が、

広報マーケティングから手を引いたと。

いまさらそんなことするなら手だすなよ、

あるいはいっそのこと全部手を引け、と思うのだが、

取れるものだけでも取りたい、

と思う輩があまりに多すぎるんだろうな。

いや、怒りをこらえて無理やり違う視点から考えてみようと、

これはもしかしたら、新手の宣伝戦略なのか?

とも思ってみたけれど、いかにもばかばかしい。

ペンたちの反応も「意外」に冷静な感じで、

もう何があっても驚かないし、乗り越えられるというような反応も多い。

4月の東京ドームのあとだから、だろうと思う。

あれを見てペンは心を強くした。

JYJの3人には、ちょっぴり先が見えたかもしれない。

でもあれをみて、欲が張ってしまった人も、

ビビってしまった人もいるんだろうな、と思う。

便乗しようと思った人も、

長いものに巻かれた人もいるんだろう。

でも、そういう中でも道を切り拓こうとした人もいるはずだ。

最初のトラブルの時は、

大人のいざこざに子どもたちが巻き込まれたということもあっただろうけれど、

彼らももう子どもではないはずだ。

それどころか同年代とは比べ物にならないほどの「酸い」も「甘い」も受けていると思う。

これからは「理解」をしあえる人たちをたぐり寄せ、

上手に信頼関係をつくっていってほしい、と思う。

私にできることは何かな~?

やっぱりちょっと今回の騒動の元になってるような会社に儲けさせちゃうのは腹立たしいが、

CD買うことっきゃないのか。

・・・ということでネットで予約してみた。

17日発送ってことです。

タワレコの予約状況も好調だそうだ。

いつからもめてるか知らないけど、

ついこないだ、嬉々として音源公開してたんだから、

やっぱりなにか「のっぴきならない事情」があるんだろう。

売れないから手を引くってのはすごくよくわかるんだけど、

売れるとわかってるのに手を引くから、

怒りたくもなるし、勘ぐりたくもなる。

韓流ってものに出会ってから、

私は「待つ」ことが上手にできるようになった。

同時にその待つ時間の間にあれこれ勘ぐることも上達した

でも、「いい!」とか「すごい!」とか「すばらしい!」とか

感動できる素直な気持ちだけは失いたくないわけよ。

「Incredible」(Teaser)  by XIA

一夜明けたら円満解決・・・。

やっぱり販売戦略だったのでは? 

と思ってしまいます。。。

考えれば誰の得にもならないことなんですよね。

中止しても損をする人ばかり。

常識では考えられないことだらけです。