4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

予習

リダのカムバック前だけど、

月末のSS5を前に、Super Juniorのおさらいもしなくっちゃ。

24日にアルバム発売なんて、予習、間に合うんだろうか・・・?

ドンヘ&ウニョクのセカンドもあったし、

今回はキュヒョンがフィーチャリングしてるHenryも一緒に来そうだ・・・。

「TRAP」(feat.Kyu Hyun & Taemin) by Henry

テミンもっていう豪華なフィーチャリングですが、

事務所の力が入っているっていうことですね。

これもそうだし、昨日公開になったジュンスのもそうだけれど、

●●がフィーチャリングっていうのは、今の韓国のはやりなんだろうか。

リダのカムバックも華々しくラッパーさんたちのことが前面に押しだされているけれど、

おそらくリダペンは、リダがかっこよければなんだっていいわ~ってな感じだと思う。

イメージ的にフィーチャリングされる方よりする方が大物なことが多く、

ドラマで言うところの「特別出演」、短い出演時間で強い印象を与える人、

みたいなもんなのだろうか。

「客演」ともいう。

宣伝効果を狙っているのか、相乗効果を狙っているのかは、微妙だ。

「なんかすごそうだ」感はたくさん出る。

ちなみに、歌うパートが同程度とかハモったりするのは、「デュエット」っていうらしい。

フィーチャリングすることより、「フィーチャリング」っていう言葉が流行りなのかも。

その人から認められた、みたいな宣伝文句が多いと思う。

K-POPno傾向もグループでかっこよく決めるビートの強いダンス音楽から、

HIP-HOPへ移ってるらしく、

なんかいろいろ見てみると、こぞってそっちの方向ね、と思う。

リダだけを見ていると、なぜ?と思うけれど、

Henryのツバのまっすぐな帽子もタトゥーが入ってるのも同じ。

ジュンスもショートパンツだし、

他もそんな感じなんだ~と思うと、しょうがないのかな。

でも韓国って一つの方向にどうして同時に向かうのかな~?

それ不思議。

「I Wanna Dance」 by Donghae and Eunhyuk

「Oppa! Oppa!」に続き、この曲も楽しい。

そういえば「Oppa! Oppa!」のカップリング曲「Love That I Need」は、

Henryがフィーチャリング。

やっぱりドームにも来るか。

SS4からSS5の間に、何曲予習しないとならないのか~。