4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

SJの音

Super Juniorの日本ファーストアルバム「Hero」も、

大きなパッケージでやってきました。

もちろんラックに入らず。

上下にCDとDVDを入れるって発想はどこから来るんだろう?

SU0724

「日本ファーストアルバム」なんだ、と改めて思う。

Disc1はグループの曲12曲、Disc2はユニットの曲10曲。

DVDにはMVとかコンサートのダイジェストとかメイキングとかいっぱい入ってます。

これで5000円は美味しい。

全部が新曲じゃないけど、どれもゴキゲンな曲ばかりで、

これぞ「The K-POP」って感じです。

日本では日本語で、っていう信念は相変わらずなのか、

これは日本語にならないだろうっていう曲まで、

楽しく、面白く、ちゃっかり日本語になっていました。

ここぞというときには韓国語を混ぜるところが、ノリやすくてわかりやすい。

「First Love」 by Donghae

ドンヘ、これ歌うかな~?

冬の歌だけど。。。

K-POPにはまったきっかけってこういう音楽だったのよね~と、

Super Juniorを聴くたびに思います。

単調だけど重低音のリズムと、めちゃくちゃ耳にのこる繰り返しのフレーズ。

な~んか、元気になる音。

メロな曲調でも、けっして気分が落ち込まない、SJの音。

スパショ5の予習盤というか、日曜日まではこれをヘビロテします。

「Hero」全曲ダイジェスト