4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

自然の驚異

リダのイベントが振り替えになったのは2度目だ。

最初は震災直後に予定されていた「イタキス」イベント。

リダも来日する前で、イベントは中止、払い戻しになった。

振替イベントは5月の連休に大阪での開催になり、

大阪に行けない私は涙をのんだ。

払い戻しも大変だった。

譲り受けたチケットだったので、そのチケットが発券された場所が遠くて。。。

(発券されたところ限定での返金だったので。)

あの時も、マンネのライブとフライングだった。

5月3日が東京でマンネ、4日が大阪でリダ、5日にジョンフンの延期になったファンミがさいアリであった。

ジョンフンの除隊ファンミも震災直後で、彼は東京で地震にあったんですよね、たしか。

あ~、いろんなこと思い出した。

今度は関東直撃の台風による延期。

リダってつくづくだわ、と思う。

リダって天然だわ、とは思うけれど、

自然にはあらがえないってことなのか。。。

天然ぶりにもやられちゃうけど、

自然の驚異にはかなわない。

9月15日と16日のイベントをそのまま10月20日と21日に移行。

それで行けるようになった人も、行けなくなった人もいることでしょう。

ネットではチケット交換希望者がたくさん出ている。

でもそもそも、この野外花火ライブって、

「Tonight」のリリースイベントだったんですよね。

CD5枚も買って応募したんですよね。

ただ「中止」にはできない事情もあると思うけれど、

振り替えってなんか裏切られた感もちょっとあったりして複雑。

16日のチケットを持っている私も、できれば日曜日~!と思ったけど、

良い席との交換はなかなか難しそう。

そもそも20日にはマンネのファンミ(渋谷公会堂)が先に決まっていて、

リダとマンネをハシゴできるのか?って一瞬思ったけど、

全然移動時間がなくて観念しました。

マンネ、なんで今回はZeppじゃないんだろう?

Zeppでも幕張の開演に間に合わないか・・・。)

せめて、

リダの振り替えでもマンネのファンミでも、

せっかく埋まっていた席に空席が目立ちませんよう。

ペンもみんな数少ないチャンスをモノにしたいと頑張っているのに。

せめて、雨、降らせないで!

渋谷公会堂も幕張も、駅から遠いんだから!