4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

火星男 金星女

John-Hoonが出たドラマ「ロマンスが必要」は、

韓ドラとしてはめずらしいほどの30女たちの会話のあけすけさで、

面白く見ました。

その続編、「ロマンスが必要2」がBSで放送が始まったので見ている。

前作の好評で、制作側はかなり気をよくしたのか、

最初からかなりかっとんだ展開(韓ドラとしては、です)。

まあ、90年代のトレンディドラマくらいの、女たちの主張っぷりだとは思うけど。

2話で30女のヨルメが元彼ソクヒョンの部屋の様子をうかがうシーンがある。

つきあい始めてから5回もわかれたのに、まだ同じ家に住むわけあり同士。

彼の部屋から聞こえる「声」に女がいると確信を持つのだけれど、

ドアが開いてみると、聞こえていたのはこの曲。

「火星男 金星女」 by Kim Hyung Jun feat.Miso

ヒロインのヨルメは音楽監督っていう設定だけど、

このドラマの音楽監督も、ココでこの曲を持ってくるなんて~、

と、ちょっとうれしい発見。

ほんの数秒のシーン。

このドラマの主題歌にしてもらいたいくらいの曲。