4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

シャーベット・バレンタイン

東京、朝から大雪降ってます。

先週末の雪とは違って、たくさん水を含んだ雪で、

アスファルトの上はあまり積もる気配がないけれど、

シャーベット状の雪でとても滑りやすくなっています。

午前中に会社の女子が会社の前で派手に転んで、

びしょびしょになってました。

ジョンミン、今日ライブだよね。

バレンタインにライブで大雪降らせたのは2回目だよね。

2年前かと思っていたら、3年前でした。

もうそんなになる。

2011年のバレンタインデーは渋谷公会堂のライブを終わって外に出たら真っ白という

ホワイトバレンタインだったけれど、

今日はさしずめシャーベットバレンタインか。

平日に雪かあって思ったけれど、

そういえばジョンミンのライブがあるんだ~と思ったら、

なんかにんまりしてしまいました。

伝説はまだまだ続いているようだ。

今日のは仕事の都合で行けるめどが立っていなかったので、

天気がこうでも悩ましくはないが、

行くことにしてたらこの雪では大変だっただろう。

去年のジェジュンの野外ライブも寒さ対策は大変だったけれど、

こういう日のスタンディングライブも、

コートだのなんだの荷物を置くところがないというのはやっかいでしょうね。

ヨーロッパ公演を終えたばかりのジョンミン。

あちらではダブルの曲も

「A Song Calling For You」(in Moscow) by Park Jung Min

パリでのROMEOさま

そうか~。

国籍不明のROMEOさまはヨーロッパでも日本語なんだ。

かの地ではDSPが持ってるといわれる曲の権利関係なんてどうでもいいのか、

それは年末のDSPフェスにでてるから解消されてるのか、

ROMEOさまがその辺のことはちゃんと管理してあって、

彼(誰?)がどこでROMEOさまになろうとかまわないのか、

ROMEOさまのままジョンミンやSS501になっちゃってもいいのか、

それはみんなあの国らしい「適当さ」なのか、

よくわかんないけど、

今、ジョンミンのライブが一番バラエティに富んでるかも。

雪が降ってなければなあ。

仕事がこんなに立て込んでいなければなあ。

行くんだけどなあ。

それって私の熱意の問題?