4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

悲しい声

入隊中に新曲を出すのはどうなの?という声も聞かれたけれど、

John-Hoonも入隊前に録音した曲を入隊中に発売してた。

「SM The Ballad」の第二弾が発表されて、

そういえば「1」も持ってたな~と思いだしたけれど、

今回はイェソンのソロが入ったので、また買ってみなくちゃ、と思う。

「내 욕심이 많았다 ~Blind~」 by Yesung

イェソンの声は本当に悲しい。

同じ曲を、言語の違いはあるけれど、チョウミで聞くとよくわかる。

「太貧心 ~Blind~」 by Zhoumi

中国語はとても発音が難しそうだが、きれい。

チョウミはチョウミの良さがあるけれど、

イェソンの声はどうしてこんなに物悲しいのだろう。

だからって、イェソンの歌を聴いていて落ち込むわけではない。

妙にしんみりと、自分がまるで情緒たっぷりの感慨にふける人になったように思えるということだ。

私ってこんなに感性豊かだったかしら、という錯覚に陥る。

日本ペンのために、この曲は日本語でも収録されている。

「僕のせいだよ ~Blind~」 by Yesung

不思議と何を歌ってるかわからないほうが、夢見心地。

来年5月の除隊まであと1年ちょっと。

イェソンの復帰はスパショ6に間に合うのかどうかわからない。

カンインもヒチョルも、スパショは1回だけの不在で戻ってきて、

どうやらイトゥクも次には間に合うようだけれど、

イェソンが2回不在になるのはさみしいかも。