4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Misha Ge

オリンピックの時にしか書けないネタを。

フィギュア男子シングルで11位になったウズベキスタンのミーシャ・ジー選手は、

K-POPが大好き。

エキシビションナンバーには「江南スタイル」などのK-POP曲を使ってます。

フィギュアファンとK-POPペンが被らないのか、

動画を探すのは結構大変でした。

お互いがお互いのことをよく知らないので。

まだ世界でもトップ10には入らないレベルのミーシャ・ジー選手の動画、

それもエキシビジョンの曲名が動画のタイトルに入っていないことが多くて。

スケートの映像ってわりと協会が厳しく管理してるんですね。

「12月の奇跡」 by EXO (ミーシャ・ジー選手によるエキシビジョンより) 

「Crooked」by G.Dragon & 「江南スタイル」 by PSY (ミーシャ・ジー選手によるエキシビジョンより)

プロフィールを探すとB.A.Pの「Warrior」とかもレパートリーにあるようなんだけど

見つからない。

氷上ではないけど、ダンスをコピーしてるのはありました。

「Sherlock」 Covered by Misha Ge

「Mama」(EXO-K) & 「Power」(B.A.P) Covered by Misha Ge

ソチのエキシビジョンは上位5位までの選手だそうなので、

彼のこの演技を見ることはできないが、

日本の大会でも見られるようになるでしょうね。

「江南スタイル」by SPY (ミーシャ・ジー選手によるエキシビジョンより)

グランプリシリーズ中国カップでのフィナーレ、みんなで「江南スタイル」

去年はいろんなイベントでいろんな人がこれを踊るのを見たけど、

ま、それほど日本では浸透してないんですよね。