4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

スリスリ

東方神起のカムバック後続曲、「スリスリ」が良くて~。

ツイッターで、

「ソリソリ」「エビエビ」「スリスリ」ときたら次はEXOが「モリモリ」?

というのがあって笑いましたが。

2人の東方神起になってからの曲は、

見ているこっちがちょっとビビるほどの迫力があったけれど、

今回のは曲調も軽やかだけれど、振り付けも楽しくて、

とても好きな感じです。

「Spellbound (スリスリ)」by 東方神起

SHINeeの「Everybody」にも続いて、SMっぽいリズム感もある。

ダンスはものすごく大変そう。

SJの「SPY」もこんな感じだったかな。

「SPY」 by Super Junior

韓国の色使いというと、なんか満艦飾というか、

とても思いつかないようなのが多いのだが、

SMという会社はとてもモノトーンを使うのが上手というか得意にしていると思う。

で、時々意表をついて「赤」を持ってくるところが、すごい。