4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

10年たっても

ウネのライブで、「Ten Years」の歌詞を覚えてきてという宿題が出たようだ。

「Ten Years」 by Super Junior D&E

これから兵役を控える彼ら、

若いアイドルグループに追い立てられてきて、

「浮気しちゃだめ」「ぼくたちとずっと」が口癖のSJだが、

それだけに「時がたってもこのままで」という歌詞は泣かせる。

10年、ということで思い出したのだが、

ソン・スンホンさんにも「十年経っても」という歌があります。

ドラマ「悲しき恋歌」のOST曲だけれど、

ファンの間では彼のテーマソングのようになっていました。

悲しき恋歌」にキャスティングされて撮影も始まっていたのに、

入隊することになってドラマから降板。

除隊後のファンミというのに(なぜか)行ったんですが、

その時にファンがスンホンさんへのサプライズとしてみんなで歌ったのがこの曲でした。

「10年たっても」 by Song Seung Heon

当時は入隊で2年もファンの前から姿を消したら忘れられてしまうのでは?と言われたころだったけど、

さいたまアリーナを埋めたたくさんのファンの歌声に、

驚いたスンホンさんが涙してしまいました。

「Ten Years」を覚えて、というのにはそういうメッセージがあるのかないのか。

2年なんて過ぎてしまえばあっという間だけど、

これからと思うととても長い。

時がたつのが怖いんだ

時がたってもこのままで

私も、そう願いたい~!