4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

春の日

春にしては今日は寒かった。

桜が咲くと急に雨が降ったり、寒さが戻ったり。

桜が咲くといつも、John-Hoonの「サクラ Tears」を思い出すんだけれど、

あれは日本語の歌なので、こういう季節に合わせて出した曲だと思うが、

そういえば、K-POPの曲にはあんまり季節感がないので、

春らしい曲というのがすぐには思いつかない。

リョウクのこのソロ曲は、そういう意味では珍しいかも。

「One Fine Spring Day」 by Ryeo Wook

SS3のときの、ソンミンのギター伴奏で聞くのが一番好き。

リョウクの歌声は、季節で言うとほんとに春です~。

動画探してたらこれも出てきたので。

「Story」 by Sung Min & Ryeo Wook

「ずっと ずっと」のところで、

ソンミンは「じゅっと」というんだけど、リョウクの発音を聞いてちゃんと直すところがすてき。

歌がうまいって、耳もよくて、それで日本語の発音もちゃんとできたりするんでしょうね。