4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

猶予

怒りに任せた昨日の書き込みを応援してくれるかのように、

今日はジュンスのコンサートのチケットが当たり、

SJ-MのCDが届いて、中を見たらドンへのカードが出てきた・・・。

今までドンへは一度も出たことがなかったのに・・・。

5月はウネ見て、ジュンス見て、トンを見た後で、

歌わないリダを見に行くのは、残念すぎる・・・。

けど、ジュンスのバラードコンサートは、手数料入れてもリダのチケットより安い。

日本のちゃんとした会社がついているところは、

コンサートでも10,000円を出ることはほとんどない。

お金の問題なのか?と言われると、そうじゃない気もする。

抽選にはずれたら、倍の値段出しても行くときは行く。

見られるであろうと期待されることと、出してもいいと思う値段が釣り合うかどうか、なのだ。

見たいかどうか。それが問題。

私は、ただそこにいるだけのリダを見たいとは思わない。

最初にSS501にはまり始めたころ、

それまでは俳優さんのファンだったんです、と言ったら、

ブルペンの方から「俳優さんのファンミって、何するの? 演技するわけでもなく歌も下手なのに?」

と聞かれたことがある。

歌を聞き、ダンスを見るのが目的で集まっているファンたちは、

「おしゃべりはいいから歌って!」というほど。

その気持ち、今の私にはよくわかる。

もう一度猶予をあげよう。

(誰に? 私に?)

韓国と日本でアルバムを出した後のやる、というツアーにはちょっと期待してあげる。

ああ、もしかして、それも次のFC更新が条件になったりする?