4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

あと1年

昨日、イェソンがどこかの結婚式で祝歌を歌ったっていう動画が出たんですが、

もう消えちゃったみたい。

急いで帰って聞こうと思ったのに。。。

さっき15秒ほどの動画がまたアップされてたけど、また消えちゃうかな。

入隊1年ということだ。

戻ってくることにはSJのダンスチームがごそっと入隊なので、

SJもまた手を変え品を変えて、いろいろやるのかも。

「It Has To Be You」 by Yesung

シンデレラのお姉さん」というドラマのOST曲なので、

曲自体は凝ったところがなく、ドラマを盛り上げる背景にありがちな感じだけど、

歌がうまいと、こんなにも心に染み入るかしら、と思うような歌い方。

SJのメンバ―もこの曲は好きみたいで、歌ってます。

というかこの曲を聴いて、じわ~っとくるくらいうまくなりたいって願望もあるかな。

ほかのメンバーが下手というよりも、

イェソンがいかにうまいかがよくわかる。

「It Has To Be You」 by Eunhyuk

音をはずしてがっかりするウニョク。

ダンスってある程度練習するとそれなりのレベルになるけど、

歌ってやっぱり天性のものがあると聞いたことがある。

もちろん、持ってる声の特長もそれぞれだし。

「It Has To Be You」 by Leetouk

もしかして、トゥギの場合、兄さんがあんまりさらっと歌うので、

そうじゃないってことをわからせるために歌ってる?

イェソンとキュヒョンは「うまい」のタイプが全然違うんだけど、

同じ曲を歌うと、それがとてもよくわかる。

「It Has To Be You」 by Kyuhyun

キュヒョン、うまい~。

ぜんぜん下手じゃないのに、イェソンのほうがぐっときます。

たぶんあのかすれる声質のせい。

甘いラブソングには、たぶんキュヒョンの声のほうがささると思うけど。