4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

バランス

先週の「スーパー・アイドル・チャート・ショー」は、

「スタイルのいいアイドルランキング」。

字幕がないけどけっこうおもしろいです。

スーパー・アイドル・チャート・ショー 5月23日放送分

リョウクとドンウンの掛け合いがわかるともっと面白そうなのに。

10位はEXOのチャニョル。 

186cm、9頭身というスタイルの良さ。

これをみただけで、「今日は背の高さ自慢か・・」という気がしていました。

ユノも「チャニョルは僕より背が高いから・・・」って言ってましたもん。

リョウクは「(背の高い)シウォンがボクの肩を抱くのは、ほんっとに嫌だ」と言ってます。

ドンウンに「誰ならいいの?」ときかれて、「ドンへヒョン、ソンミンヒョン」と。

どんぐりのせいくらべ。

9位はCNBLUEのミニョク。185cmで62kgというスレンダーさ。

筋肉いっぱいのお兄ちゃんたちはみんな70kg超えですから、

彼がいかに細くて長いかがわかる。

と、そこで、超意外な展開。

8位はBEASTのヨソプ!

どうみても170cmあるかないかの彼が???

チャートインの理由は、頭囲52cm。

幼稚園児か!?

なるほど、背が低くても頭が小さければバランスがいい。

要はバランスなんですね。

でもね、185cmあればだれでもカッコイイかといえば、そうでもなくてよ。

7位、2AMのスロン。

モデル級というか、彼は本当にモデルですから。

 

6位、東方神起のユノ。 

そのカリスマ性がランクインの理由みたいです。

東方神起ってアイドルの中で「平均身長」がトップ。

本当に2人並ばれた日には・・・っていう感じです。

ライブを見てきたばかりですけど、

衣装がね、普通の人では着られないほどマンガっぽくて。

これくらい、頭小さくて、手足が長くて、均整がとれていて、顔がすっきりしていると、

何を着ても似合うはずです。

だからほかの人が着ないものを着る?

5位、SHNIeeのミンホ。顔の中の比率が「1:1:1」だそうで、

さすがに整形大国。

こういうのが黄金比率ですっていう数字はよく調べられています。

普通は気づかない。

4位。ZE:Aのマンネ・ヒョンシク。

この子は顔を見ているだけだと、そんなに大きいっていう感じはしないのですが。

186cm? やっぱり身長ランキングなんだ・・・。

3位、東方神起チャンミン

ユノよりちょっとだけ大きいチャンミン

ライブで見ていると、彼にはまだ「軽さ」が残っています。

けっこう飛んでいました。

実はライブより先にこのランキングを見ていたので、

それもあってとっても楽しみだった、ナマ東方神起

遠くから2人を見ながら、「でもジョンミンもあれくらい大きいんだよね~」なんて言っておりました。

2位。2PM、ニックン。

あ~、これはテッパン。足の長さが110cmですって!

(骨盤から下の長さらしいです)

180cmの身長で足が110cmって・・・。

ニックンの場合も全身のバランスとあのファニーフェイスだと思いますね。

ここでドンウンとリョウクが無謀にも足の長さを測り始めるのですが。。。

2人とも100cm以上ある。

足も、長ければいいってもんじゃないんですね。

やっぱりまっすぐかどうかとか、肉付きとかいろいろあるんですよね。

男子の場合は毛深いかどうかとか。。。

リョウクは結構毛深いからね。。。

今日は中敷き入れてない!って威張っていますが。

で、1位は誰なんだろう?って想像してましたら、

想像と違いました。

テギョンも出てないし、シウォンはちょっとごつすぎるかなと思ったけれど、

2AMのジヌンも背が高いのに。

1位は、BIGBANG G-Dragon。

177cm、57kgと聞いて思わず小さいと思うけれど、

近くにいたら177cmは結構大きい人です。

韓国ではファッションリーダーであるGDの持っている独特のスタイル。

何でも似合ってしまう雰囲気というか持ち味というか。

ほぉ、韓国でもやっぱり見た目の数字だけじゃなくて、

そういうのを重視するんだ、と思ったランキングでした。

それにしても改めてランキングを見直しても意外なヨソプ。

52cmってどれだけ小さいの?

「Caffein」 by Yoseob feat. Jun hyung

この曲、結構好きなんですけど、

いままであげる機会がなかったのでようやく。