4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

高円宮家の次女さまと、出雲大社の長男のご結婚が決まったとか。

いるところにはそれなりの人がちゃんといるもんねえ、

なんてお昼に近所のおばちゃんっぽく話をしていたんですが、

出雲大社のおうちは、天照大神の次男のお家柄なんですって?

天皇家は直系ですから「2000年の時をこえたご縁」なんて言っていて、

私はこれ、思い出しました。

「千年恋歌」  by 東方神起

「大王四神起」のOST曲ですよね。

(いちおう言っとくけど。)

あれもなんか神話時代からの縁みたいな話でした。

私は東方神起OST曲としては「エアシティ」のほうが好きかな~?

と思っていたら、今日熱愛報道が出たイ・ジヌクはこのドラマでチェ・ジウと。。。

どういう縁でしょう?

「ハルダル(Day Moon)」 by 東方神起

で、もっと好きなのがその「エアシティ」の挿入歌のこちら。

「All in vain」 by 東方神起

ユチョンの低音が際立つ大人っぽ~い曲ですが、

20代前半でこういうのを歌っていたんですね。