4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

不在

「Last Romeo」の活動中に腕にけがをしたウヒョン。

音楽番組の出演は続いていて、

先週はけがをした腕を使わずに踊る姿を見せた。

「Last Romeo」 by INFINITE

(5月28日の「ショー・チャンピオン」より)

どれがウヒョンか?

ひとりだけマイクを持たずにヘッドセットで歌っている。

誰かがインタビューを受けたところによると「ウヒョンは腕を動かせない状態」だそうで、

それでも休めないのは、このダンスで一人でも抜けたら大変なことになるからだ。

動かせないなら、この動きは痛いだろうに。

フォーメーションももちろんだし、歌のパートも変更だ。

ウヒョンはリードボーカルだし、歌だけでも入ってくれないと。

さらにウヒョンはまた交通事故っていうニュースも出て、

厄払いでもしたほうがいいんじゃないかって思った。

今日はカムバックを控えたBOYFRIENDのジョンミンが足をけがして全治4週間というニュースが出て、

こっちは足だから踊るのは無理そうかな~と心配してる。

今度の曲には期待してたのに。

INFINITEもそうだけどBOYFRIENDもSweetuneでカムバックですし。

事務所としても残りのメンバーで振りつけからやり直すか、

番組の出演自体をやめるか、カムバックを延期するか。

けっこうな決断を迫られることになる。

カムバックのために長く練習してきてるはずだし。

以前の韓国ならできたかもしれないけど、

今はみんな「その後のスケジュール」も決まっている中で、延期はなかなか難しいだろう。

どうするのかな? BOYFRIEND。

そんなんで、EXOのメンバーがソロコン目前に一人いなくなったとき、

私の友人は「一人くらいいなくてもわかんないよ」と言ってたけれど、

私はコンサート中止もあり得るかも、と思っていた。

精神的にもいろいろある中で、あのコンサートはよくできたと思う。

SJも前にキュジョンの欠場で代打が出たことがある。

SJ-Mは今回の「SWING」でも、シウォンがドラマの撮影で中国から帰れなくて、

収録の朝までかかって寝ないで振り付けの変更をしたとか言ってたけど、

彼らのようなベテランのお兄さんたちにも大変なことなんだよね。

激しいダンスではリップシンクを使うことも多いけど、

録音のやり直しなんて間に合わない。

キュヒョンの欠場は「ミイナ」の活動時だそうだが、

キュヒョンのパートをうけもったお兄さんたち、みんな「ひどかった」。

っていうか、キュヒョンってうまいんだわ~と再認識する。

ドンへが代理をつとめた「ミイナ」の歌いだし

揺れながら、声は揺れないって難しいのね。

ソンミンが歌う「ミイナ」の高音

何か1回、違う歌を歌う(^_^;)

「SWING」 シウォンいないバージョン

この活動の時、ほとんどいなかったシウォン。

「SWING」 シウォンのいるバージョン

しかもこの曲、韓国語だったり中国語だったりするのよね。

そのうえこの活動中、ウネは日本ツアーをやってた。

ほんと、プロだね。