4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

BEAST印

BEASTのカムバック。

先に公開になったバラードの紹介記事には、

BEAST印のバラード」とあった。

「No More」 by BEAST

なるほど確かに、これはBEASTらしいバラード。

BEAT、低音とラップがきれいなんですよね。

もちろんヨソプの高音があるから、その対比がいいんですけど。

先にこの音だけの方を聞いたけど、

それだけでも気に入った。

というか、バラードは音だけで良くないとダメな気がします。

映像でごまかしちゃダメ。

「No More」 MV by BEAST

(ヒョンスンのハチマキが気になる)

BEASTって声だけ聴いてるときの方が、ずっと大人っぽい。

MVを見ると意外と子どもっぽくて驚く。

音楽的にもグループで見せるダンス曲、

バラード曲、ソロ曲でいろいろ方向性があって振れ幅が大きくて、

それがあきない理由かも。

BEASTの活動はあんまり追いかけてないですが、

毎回アルバムは楽しみで、

音楽はけっこう追いかけてます。