4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

シュキラ

毎晩?放送されているKBSのラジオ番組、シュキラ。

Super Junior Kiss The Radio。

今はリョウクが一人で毎晩DJを務める。

日本でアイドルが毎晩DJを務めるラジオ番組って…あるのかな?

たいてい曜日交代だろうと思うけど、最近ラジオを聞かないので・・・。

毎日あるとしても10分番組をまとめて収録とかだろうけど、

シュキラは日によっては「見えるラジオ(ボラ)」で、その日はナマ放送で、

しかも2時間の放送である。

見えるのにそれをラジオというのか?

CM中も曲を流している間も、映像は止まらないので、

ファンにはたまらない番組。

20日のシュキラはゲストがマンネ・ヒョンジュンでした。

「ミュージカル カフェイン」の宣伝できていたらしい。

共演の女優さんと?

何しろ字幕はない(当然だけど)ので、よくわかりません。

2014年6月20日放送のシュキラ

マンネは16分40秒ごろ曲の合間に入場。

画面には19分すぎから登場。

リョウクより1歳年上のマンネだけど、ずいぶんお兄ちゃんに見える~。

リョウクが「キム・ヒョンジュンさん、お久しぶり」といって、

マンネが「シュキラをお聞きのみなさん、SS501 キム・ヒョンジュンです」と言ったときに、

リョウクがちょっと「おぉ~」っていう感じ。

SS501は9周年ですよね」って。

同じステージにも何回も立ったはず。

話題は「カフェイン」のことらしいですが、

まったくわからないので・・・。

途中で「ミアネ」もちょっとだけ披露するけど、

あいかわらず低音でいい声~と思っていたら、

リョウクがリスナーのコメントを紹介して、

「ヒョンジュンシ モクソリ ノ~ム チョワヨ~」

(その前にモクソリ モシッソ~、と入れたのは日本人ペンのようですが)

1時間ちょっとの出演で、後半ではミニドラマもやってますが、

大笑いしてるのに、なにしろ意味がわからないので・・・。

(誰かこれ、訳してくれないかな・・・)

シュキラのスタッフは、最後にマンネのソロ曲じゃなくて、

3人のアルバム曲をかけてくれました。

「The One」 by SS501

マンネたちが退場した後、

ペン?みたいな女の子2人組と写真を撮るリョウク。

なんか自由。

翌日がリョウクの誕生日だったということもあって、

(番組が終わると日が変わってる)

いきなりリョウクのオンマからのリョウクへのメッセージが入った。

リョウクの細くてきれいな声は、オンマ譲りかな。

SKR140620.jpg