4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ジョンシンさん

リダが出ていたバラエティ「裸足の友達」を見てます。

お友達が録画してくれました。

一緒に出ているちょっと足をひっぱる体の弱いおじさんタレント、ユン・ジョンシンさんは、

韓国では有名な「シンガー・ソング・ライター」だけど、

今は「ラジオスター」だとかバラエティのMCとしてのほうが有名かも。

シンガー・ソング・ライターだけどそのことを忘れ去られて

バラエティで有名というと日本では・・・円弘志とか? 所ジョージさん?

「You are so beautiful」 by  Yoon Jong shin

そのジョンシンさんが唯一アイドルグループに曲を提供したのが、

Super Juniorだそうだ。

2集に収録されたこれと,

「Disco Drive」  by Super Junior

5集のこれ。

「Good Friends」 by Super Junior

どちらもいわゆるSJらしい曲ではないが、

アルバムのいいエッセンスになっている。

「Good Friends」の歌詞は良く見ると、SJの月日が垣間見えて泣ける。

日本語のタイトルは「いつの間にか僕らは」。

「晩秋(Late Autumn)」 by Yoon Jong shin feat. Kyuhyun