4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Fantastic!

今日、ミューバンでカムバックのヘンリー。

前の時と違うのは、

バラエティ番組でのとぼけたキャラクターのせいで、

おじさん、おばさんにも知名度を広げた。

けっしてイケメンじゃないけど、憎めない風貌。

予想外の受け答え。

香港と台湾のハーフでカナダ出身。

中国語、英語、韓国語を使う。

バークリー音楽院は卒業したんだろうか? 休学中?

ヴァイオリンとピアノを弾く。

SJのメンバーに加えようとしたところファンの反対にあい、SJ-Mのメンバーとして加入。

でもちゃんとソロデビューさせるところを見ると、

事務所もそのキャラクターを評価してたんでしょうね。

自分の音楽をやるにはかえって良かったんじゃないかと思う。

「FANTASTIC」 by Henry

SMらしいリズムもあるし、

ジャスティン・ビーバーっぽいノリもある。

デビュー曲の「TRAP」からのヘンリーらしさもある。

アルバムではINFINITEのホヤ、EXOチャニョルのフィーチャリングもあるとか。

少し高いヘンリーの声をフォローする低音のラップですね。

期待~!

ヘンリーの売り出しに力が入っているのは、

韓国の兵役に関係のないヘンリーの人気が、

来年真ん中がごっそり抜けるSJを援護するためでもあるのでしょう。

ここのところ1位をキープしているBEASTはそろそろ活動終了と思うけど、

リダはまだ放送のスケジュールは出ていない。

BEASTを避けたのかな?

でも、ヘンリーとぶつかると思う。

INFINITEとB1A4も来週カムバックなんだ。

熾烈~。