4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

タカラヅカ

ジョンミンがミュージカルに出るというニュースが出て、

どうせまた韓国のアイドルミュージカルだろうと思っていたら、

元宝塚男役トップスターさんの退団後初ミュージカルだと知って、

ちょっと驚き。

ジョンミン、日本の事務所が決まったとは聞いてたけど、

面白い仕事をとってくるもんです。

宝塚には疎いので、ヅカファンの友達にさっそく連絡をとり、

その元トップスターさんの情報を仕入れた。

ダンスの上手な男役だそうです。

なので、最初の仕事もダンス中心なんじゃないかと。

そのミュージカル「ifi(イフ アイ)」のこともネットで探してみると、

やはりダンス中心の舞台になるようで。

ゲストダンサーのKENTO MORIはマイケル・ジャクソン関連の番組で見たことがある。

ミュージカル「ifi」について

演出の方のコメント、「男性的で、女性的で、両生的で、無性的でもある……。」

っていうのはジョンミンにも当てはまるような。

どれくらいのチョイ役かわかりませんが、

一度のぞいてみたい舞台ではあります。

(話は違うけど、ヅカファンのブログとかツイッターを見てびっくりしちゃいました。

あまりに言葉遣いが丁寧で。。。)

ところでヅカファンの友達に、

「元トップスターなんて、宝塚ファンに押されそうで怖い」と言ってみたら、

「宝塚の男役が好きなファンは、退団すると見向きもしない」んだそうで、

「怖がらなくても大丈夫」と言われました。

男役で背が高いと言っても(プロフィールでは170cm)、

184cmのジョンミンならヒールを履かれても大丈夫そうだし、

あの素敵な低音は女性の出す低音とはまた違うはず。

(歌うパートがあれば、ですが)

蘭寿とむさんのダンス

これは「オーシャンズ11」ですか?

かっこいい~(^^)v

ジョンミンがどこまで宝塚を理解してるかわからないけど、

ジョンミンがこの世界にはまりそうな気もする。。。