4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

個性

YGの新人グループということで、

少し前からグループ名はちょくちょく耳にしていたWINNER。

11日にデビュー曲のMVが公開されてすぐに話題になっていたので。

「EMPTY」 by WINNER

もっととんがった曲で出てくるのかと持っていたら、

すごくK-POPらしくない曲で出てきた。

カップリング曲も同時に公開されたけど、こっちもメロディラインがきれい。

「Color Ring」 by WINNER

K-POPらしくないということは、

これまではすごくアメリカの黒人系HIPHOPっぽいか、やたらJ-POP似ているかだったんだけど、

これはどっちでもなくて、いいなと思う。

変に演技していたり、女性がでてきたりする映像がないほうがいいかも。

最近まだまだ出てくるダンスアイドルグループは、

「こうやれば売れる」という線上に乗せられているように思うが、

(それであんまり成功してない)

やっぱり、ほかとちょっと違う、というところがないとなかなか耳に残らない。

MVだけでパフォーマンスを見てないので何とも言えないけど、

ちょっとアルバム聴いてみたいかな、と思う。

YGってBIGBANGのあとになかなか男の子グループが出なかったんだけど、

あそこまでの個性と対抗するというか、違う色を出すのは難しかったかも。

BOYFRIENDのようなグループを出す会社じゃないし。

でもこういうグループが出てきたところを見ると、

最終的にはやっぱり、人と違う個性というか

いいものを出そうっていう気概が大事かなあと思う。