4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ヤッテミナ

SJのカムバックも久しぶりだけど、

2PMも久しぶり。

活動期がかぶっちゃうのかな?と心配してたけど、

うま~く外れた(外した?)みたい。

「ミダレテミナ」 by 2PM

韓国版の「Go Crazy」を「ミダレテミナ」と訳したのね。いい感じ。

「~してみな」という言い方はちょっとは甘やかすようでいて、突き放した感じもあり、

言われたらたぶんドキッとする。

言う通りにするのを見越して強気に言ってるようにきこえる。

デビュー7年目の2PM。

今までのJYPの音楽から抜け出したように、今回はJun.Kの作った曲で出てきた。

JYPのサウンドがもう古いので、もっと新しい曲をやればいいのにと思っていたので、

(そのことは2PMの東京ドーム公演を見たときにも書いた)

今回のは7年目の余裕に新しさをかぶせてきて、いいな~と思う。

7年がんばってきて、ようやく、自分たちのやりたいことをやりたいと言えるようになったのか。

韓国でのカムバックはネクタイダンスと2曲だった。

「I'm Your Man + Go Crazy」 by 2PM

ネクタイダンス好きだけど、こうやって見ると、

リズムといい振り付けといいもう古い気がする。

バイク屋という設定からか、イメージ的にウネの「Motercycle」とかぶるところがあるし、

振り付けも「I wanna dance」とかと感じが似てたりするけど、

それが今の流れといえばそうなのかもしれない。

なにより、妙に大人ぶりもせず、かわいく見せることもなく、

年齢そのままに楽しんでいる感じが良い。

イトゥクが2年ぶりに戻ってきて、

「メンバーが前より子どもになっていた。悪い意味ではなく、みんなこだわりをもつようになった」(だったかな?)

と言っていた。

優れたプロデューサーにつくのもいいけど、

グループには最低でも一人、

自分たちの音楽の方向性を真剣に考えてて、それを実行できる人がいたほうが、

今まで見えなかった「らしさ」や「素」の部分を見せられて、

いい意味で期待を裏切られて面白いと思う。

もっとどんどんヤッテミナ。