4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Dancin' in the rain

昨日の雨中のSMTがおわったとたん、

SHINee、すごかった!」と言うツイが多くて、

テミンペンさんに、

「雨の中でエビバデ歌うシャイニが見たい~!」

と言っていたら、これを教えてもらいました。

「Everybody」  by SHINee

もうなんか最初からこういう水をつかった演出なんじゃないかと思うくらいかっこいい。

また、この動画をとった位置がすばらしい。

正面から撮ったのとはまた違う照明になってるし、

メンバーの意識もスタンドのほうに向かっていると思うけど、

かっこいいオーラは360度出てる。

この雨のなかで真っ白な衣装なんてステキ。

この振り付け、寝ているところから始まって最後も倒れるので、

昨日の条件では、一番過酷だったと思うけど、

まったくいつもどおり、というかいつも以上だった。

このずぶぬれになった衣装、またあたらしく作ってもらえるのかしら?とか、

乾かして使うのかなあとか、そんなことも心配しちゃいました。

男子メンバーは、雨をかぶってもそれがいいなんていわれてお得だったと思うけど、

女子メンバーには酷だったんじゃないかな。

髪もお化粧もぐじゅぐじゅになっちゃうし。

そもそもロックのライブならわかるけど、

ダンスがメインのイベントであの雨で決行というのはなかなかの決断というか、

いろいろあってやめる決断ができなかったのかもしれないが。

そのSHINeeとユノは、今日ソウルでお仕事があったらしく、

昨日のラストに出ないで会場を後にし東京駅から新潟へ向かったそうだ。

もちろん今日の台風を考えて、羽田から飛行機が飛ばないことを想定しての移動だろうけど、

新潟からソウルに帰るっていう頭がなかったなあ。

西村京太郎トラベルミステリーのようなトリックだわ。

SJのお兄さんたちは、

昨日の雨も一番楽しんで、今日も東京でぶらぶらして、

夕方帰途についたようだ。

「SWING」 by Super Junior-M

2日目は開始時間が1時間早かったので、

SJ-Mの登場もまだ明るかったんですね。

初日は真っ暗だったので、次から次にメンバーが現れるのに歓声がすごかったんだけど。

この動画は退場のカートまで撮っていてくれて、

さすがえるぷ。