4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

1位~!

「WITCH」の活動、けっこう長いな~と思っていたけど、

ようやく今日「THE SHOW」で1位!

「WITCH」 by BOYFRIEND

BEASTと活動期間がかぶっちゃって、

あっちが活動終了したとたんの1位だけど、

BOYFRIENDとSweetuneサウンドは強い!と思う。

これまでは何をやっても弟たちの幼さが目立ったんだけど、

だんだん年齢が表現したい「かっこよさ」に追いついてきたようだ。

特にリーダーは、今、美しい。

双子の輪郭がちょっと骨ばってきたのが気になるけど。

1週間前に出た後続曲?はバラード。

「White Out」 by BOYFRIEND

ずいぶん前に、「ダブルのメンバーが兵役に行ってる間はどうしよう?」って言う話題になって、

私は考えることなく「BOYFRIEND」って言ったんだけど、

だんだん、いい感じになってる。

韓国のBIG3は、SME、YG、JYPから、

SME、YG、LOENになりつつあるって言う記事を見たけど、

BFの所属のStarshipもLOENのグループにはいって、

今回はお金のかかったMVを作ってもらったそうだし、

「かわいい」「いい子」のイメージからちょっとずつ脱皮し始めているし、

日本へもちょくちょくやってきては地道に活動していて、

それが実になってるし、身についてるというか。

「WITCH」 MV by BOYFRIEND