4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

傷心

SS6のソロステージの中で、カンインのを探していたんだけど、

中華圏ではやっぱりたくさん動画が上がってる。

「상심(傷心)」  by Kangin

最初、「ホンギの曲だ」と聞いていたんだけど、

FTIslandがカバーアルバムで歌った曲らしく、原曲は1995年頃のものだそうだ。

このステージ、東京ドームでもかっこよかった。

サイドステージの先端でスポットライトを浴びて、

生ギターの伴奏で。

9人が飛び回る広いステージの一角を、

そこだけしゃれた街角にしたような雰囲気。

ピンスポットを浴びて、一人で歌うって半端ないと思うんですが、

さらっとやってのけた感じ。

ボサノバ調っていうんでしょうか、こういうの。

カンインの声にとってもあっていて。

ホンギの声で聴くとまた全然別の曲に聞こえる。

「Heartache」 by FTIsland

ホンギは文句なくうまいけど、

カンインの声は味があります。

大人の男、です。

酒場で歌ってくれたら、聞き惚れる。

そこが30歳と25歳の違いなのかな。