4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

5人

SHINeeを見に行って、

なんだかとても新鮮な感じがしたのはどうしてかな?と後から思ったんだけど、

SS501をナマで最後に見て以来、「5人」のメンバーのグループっていうのを

見てないかも知れないと思い至った。

いろんなグループは見たけど、5人はいないかも。

SJはたくさんいるし、BEASTも2PMも6人だし、JYJは3人だし、

FTIslandが5人だけど踊らないし。

ダブルのメンバーはもちろんソロで見ている。

センターを中心にした隊形が取りやすいから奇数の人数がいいという話もあるけど、

今はあまりそれにこだわらない感じがする。

久しぶりに見た「5人」というのがなんだかアイドルの王道っぽくて

キラキラして見えたのかも。

先日見たJYJのユチョンについて、

「立っているだけでセクシー」という声が、

私の周囲からもヨソのブログからも聞こえてきたけど、

SS501っていうのは、まあ全員が背が高いということもあるけど、

本当に立っているだけで絵になる稀有なグループだった。

ユチョンとほぼ同じ年齢の彼らの4年も前の姿で、だ。

今の年齢でだったら、どんなにかっこいいことか。。。

SHINeeでも、ひときわ背の高いミノ君の長い脚にはほれぼれしたけど。

最後まで足運びが元気でびっくりしました。

最近8キロやせて、その4年くらい前の外貌を取り戻したマンネ。

ユチョンも太ったりやせたりしているけど、

同じ年でも、全然太る気配のないウニョク。

年齢とともにつく肉をどんどん筋肉に変えているリダ。

すらりと軽いSHINeeも、あと5年もしたらどういう風になっているかわからんぞ。

20代後半になったアイドルたちを見ていると、

見られ続けているかどうか、ということも重要だと思う。

ちょっと休んで太ったら運動してすぐ元の体にもど・・・らなくなるんだよ、だんだん。

休みなくアイドルの前線を守り続けるのも大変だと思うけど、

行き当たりばったりではなく、

ちょっとくらいは先のビジョンも大事だよね。

美しくて、息をのんだSS501

最後に見たさいたまアリーナ。

「Obsess(中毒)」  by SS501