4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

予習中 2

いっそのこと予習なしで、

とも思ったんだけど、

今年最後のライブをそれで楽しめなかったらと思うと怖くなり、

こそこそ聴きはじめたBIGBANG。

とりあえずセトリを調べてiPodに入れてみた。

けっこう耳にしたことのある曲があって、ちょっとホッとする。

BBってイメージだけで「強い」ととらえていたけど、

けっこう女々しい曲も多いのね。

「Fantastic Baby + Haru Haru」 by BIGBANG

とりあえず、これは知ってた(^_^;)

さっき、今夜の歌謡大祭典の動画を見てたんだけど、

2PMがちょっとBB化してきた気がする。

2PMはJYPの曲をやることで、とても2PM化(というかJYP化)してたんだけど、

今回のは初めてのJun.Kの曲。

本当はこういう曲をやりたかったってことなのかな。

「Go Crazy」 by 2PM

この曲のダンスを見るとウネの「爆音デハイウェイ」を思い出しちゃう。

「Motercycle」 by Super Junior D&E

いやいや、そんなことしてる場合じゃない。

BBの予習だ。