4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

足あまり

渋谷で忘年会の前に時間があったので、

「MAMACITA」日本語バージョン発売記念に、

ウニョクとイトゥクの衣装が展示されているというタワレコに行ってみました。

141219_1.jpg

1階の入り口付近にいた「MAMACITA」のヒョクとトゥギ。

エレベーター近くということもあって、5,6人の人だかりができていました。

いままでリダとかトンとか2PMの衣装は見たことがあるけど、

みんな180cm級なのでマネキンが着ていても違和感なく。

2人はなんでこんなに足が余るの??

いや、でもさすがに細い2人。

右側からも左側からもぐるっと見たけど、本当に細い。

中に着ているシャツの襟に銀のシャープな飾りがあって、

こんなにまじかで見なければわからないほどのなのに、こだわってる。

ちょうど反対側の壁では同じ日に発売になった

トンのアルバムリリース記念のパネルと衣装の展示があって、そっちも見てきました。

うう、やっぱりトンは大きい。

靴まで置いてあることもあるけど、足が余っていない・・・。

見たところ同じマネキンだけど。

まあ、10cmくらい身長の差はあると思われますが、

その差って、足の長さだけか。。。

そして一番印象的だったのは・・・。

SJペンは誰が前にいようとかまわずスマホを構える。

横からでも正面からでも、ガラス面にだれが写ろうと構わずパシャパシャ。

トンペンは、きちんと並んで順番に正面から撮影していました。

後ろの人は、ガラス面に写りこまないように脇にそれて。

衣装の撮影が終わると、自分と衣装を一緒にまたパチリ。

こんなところにもビギとエルプの差がくっきりと出るもんだなあと感心しました。

「MAMACITA」Japanese Ver. by Super Junior 

SJの曲はいつも「どうしてこうなったの?」という日本語歌詞がつくことが多いけど、

これはまたずいぶん、というか。

字あまり、多すぎじゃないか?

これで日本語聞き取りテストをされたらとっても難しいかもしれない・・・。