4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ゆく年くる年

例年より長いはずのお正月休みも、

あっという間に終わり。

退屈したら困るからな~、あれも見よう、これも読もうと思ったものが、

結局何にもできず。

K-POPの聴き初めは、今日三が日分の掃除をしながらの「MAMACITA」。

後は大晦日にゆっくりみられなかったMBCの歌謡大祭典の動画を見ようと思ったら、

すでに削除されているものも多くて・・・。

MBCの公式を探し直し。

一番みたいと思っていたのは、EXOとINFINITEのコラボで、

チャニョル、ベクヒョンとエルで、70~80年代の曲(だそうだ)を歌った。

EXO(チャニョル&ベクヒョン)とINFINITE(エル)のコラボステージ

「僕の心の宝石箱」と「ウェディングケーキ」という曲らしい。

日本で言うとフォークソングみたいな曲かな。

MBC歌謡大祭典は青組と白組の歌合戦になっていて、

BEAST vs 2PMというのも見られた。

自分たちの曲をリミックスした2PMのステージは面白かったです~。

紅白でも嵐とかSMAPとかがこういうバージョンをやるけど。

「Go Crazy Remix Ver.」 by 2PM

しかし、ソウルって極寒だと思うけど、これ野外ですね(^_^;)

「Thunder + Overdose(中毒)」 by EXO

EXOを見たのは久しぶり。

この子たち順調に上手になってると思うんだけど、

曲の破壊力は「Wolf」とか初期のほうがあったと思う。

同じ大晦日にソウルではジュンスのバラコンもあって、

バラコンなのにやっぱりこのキレッキレのインクレをやったみたい。

「Incredible」  by JUNSU

SJは中国の年越しコンサートに出演。

「This Is Love + MAMACITA」 by Super Junior

新しい年はどんな年になるんでしょう?

私がここに書きたい楽しいことがたくさんあるといいんですけど。