4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

3人で

金曜日からヨンセン、キュジョン、マンネで、

ブルペンツイは大変にぎわっております。

警察のコンサートに招かれるというのはありそうで考えてなかったことかも。

20150117.jpg

ヨソのブログさんでも言っていたが、いい顔してる。

ソウル警察広報団に入ったばかりのヨンセンは、

先輩たちにくっついてそろそろと歌やダンスを披露していたけれど、

1年もたつと慣れというか貫禄というか、

黒い衣装で両サイドに立つキュジョンとマンネを従えて

一番派手な衣装で、誰が兵役中なのかと思うくらいのステージ。

警察広報団の「粋なはからい」なんだかわかりませんが。

「2曲を披露」と出ていたのが、ふたをあけてみれば

ヨンセンのソロステージあり、アンコールありで、5曲くらい?

しかも無料のコンサートとあって韓国ペンがうらやましい限り。

前からダブルペン仲間の間でも、SS501として集まるのが難しければ、

やれるメンバーだけでもジョイントコンサートをやればいいのにね、なんて言っていたのが、

もっと本格的に実現した感じです。

SS501のゲストだけに、マンネやキュジョンは持ち歌を披露しないのはしょうがないとして。

いつも2人とか3人とかが集まるときには「来ないメンバー」に非難の矛先が向くんだけど、

今回、リダはどうやら日本にいるらしいし(活動自粛中だし)、

ジョンミンは病気療養中なので、いらない批判もおこらなかったようで、なにより。

(ジョンミンは会場には来ていた、という情報もあり)

土曜の夜からちょっとずつ上がってくる動画や画像を見ながら、

どれくらいぶりかわからないくらいわくわくしてました。

「UR Man」 by SS501

まず3人並んだ姿を見て、最初に思ったがの、

「やっぱり並ぶとかっこいい」ということ。

顔つきは大人になっても、背は変わらない。

高校生役をやってるせいか相変わらずシュッとしているキュジョンと、

ここんとこぎゅっと絞ったばかりのマンネと、

思いのほか忙しいのか規則正しい生活が功を奏しているのか太ってないヨンセン

メンバーが並んでいるとみんな背が高いことを忘れてしまうけど、

いやなんか、いつもの景色と違う。

「今日は中敷何枚だろう?」と気にしないでのは久しぶりかも(^_^;)

「平均身長180cm」はなかなかの武器だ。

そこは30歳になっても衰えない。

それにやっぱりビジュアル重視のアイドルだけのことはある。

アラサ―になってもまだまだイケてる。

たぶん今は悲壮感いっぱいの二人がいないせいなのか、

この三人はもとからあんまり悲壮感がないためか。

ふだんはお兄ちゃんぶってるマンネが、

グループの中に入ると本当にマンネ(末っ子)らしく見えるところも、

相変わらずだが懐かしくてついにんまりしてしまう。

A-JAXの子がインスタを上げていたけど、

そういうのを見ても今は特別DSPとどうこういうわだかまりもないようだし、

(A-JAXっていう子たちは、今どうしているのか?)

以前は、SS501当時の曲は歌えないとかいわれていたのも、いつの間にかOKになっている。

SS301お兄さんという呼び方は感心しない。

3人で出たときも、「僕たちは5人でも3人でも1人でもSS501」と言ってたんだから。

ヨンセンが兵役解除になったら3人で回ればいいのにな、と思う。

どうせそれぞれソロコンサートでもSS501の歌をいれずにはできないんだから、

各自の取り分とかせこいことを考えずに、ソロステージもグループステージも入れて、

もっと大きな獲物を狙いに行った方がいいと思う。

5人がそろうのを待つのもいいけど、3人もいいと思うけどな~。

どっかにそういう視点で、プロデュースしてくれる奇特な方はいませんかね。

似たようなボーイズグループを次々に持ってくるより、

すでに知名度があって、ある程度の集客が見込める5人を、

新しく30代のイケメングループとして売り出すほうが、よほどイケそうな気がするんですが。

マンネが5年も待っててくれるファン、というツイートをあげていたが、

あ、そう、もう5年なの?という気がする。

SS501東方神起のように難しい問題を抱えていないから、

ペンもそれほど深刻にならずに、適当に浮気をしながら、それでも待ってるかなという気がする。

まあ、20才そこそこの小僧と違って、確かにみんな言うことは聞かないかもしれませんし、

携帯とりあげてたかってくる女を防御することもできないかもしれませんけど、

そこはもう、なにが自分にとっていいことか悪いことかは彼らもわかってるはずですし、

きちんと「仕事仲間」として彼らに役割を振ってくれませんかね~?

できれば、かつてのSS501を知っているペンが息切れしないうちに。

リダは、例の事件で略式起訴、になったようだ。

前科ついちゃったね。

彼が一人で立ち直ることも大事だけど、

昔の仲間が手を差し伸べたらちょっと感動するんだけどな~。

ま、リダが片意地張らなければ、だけど。