4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

関係整理

キュジョンの除隊後、歌手としての復帰はいつなんだろうと思っていたんだけど、

ドラマのOST曲で肩慣らしはすんで、次はソロ曲?

と思っていたらくフィーチャリングということで。

「関係整理」 by Dandi feat. Kim Kyu Jong

ヨンセンの曲の時のように、

キュジョンがラップを入れるのかと思っていたら、反対でした。

あの時は歌い上げるヨンセンの声に囁くようなラップがとても効いていたけど、

今度はラップの人低音と声の質が真逆なので、どっちがメインかわからないくらいの曲。、

キュジョンの声、むしろ入隊前よりいいんじゃないかと。

「関係整理」っていうタイトル。

韓国語をそのまま翻訳にかけるとそういう四字熟語が出てくるんだけど、

意味は分かるけど、何となくぎこちないタイトルです。

「別れる」という意味だろうけど、なかったことにする、元に戻すみたいな意味も感じます。

でも韓国はこういうの多い。

日本語だと変、という感覚とちょっと違うのでしょうね。

「In Your Days」 by Eric Num & Kim Kyu Jong

ドラマのOST曲は、同じ事務所のエリック・ナム君と。

こちらも軽快な明るい曲。

こういう嫌味のない曲というか、クセのない曲はよく合っていると思う。

キュジョンは声量も多くないし、声もそれほど特徴のない声だ。

デビュー前はオーディションに落ちまくったというけれど、

それはやっぱり一度では印象に残らないからかなと思うし、

でも、たくさんのなかからデビューにこぎつけたグループに抜擢されたということは、

何かを持っていたからだろうし。

練習よりも試合で強くなるタイプ、というか。

早く歌手としてのカムバックを見たいです。

もちろん、日本にも早く来てほしいし。

ところで、エリック・ナム君はアメリカへ進出するそうです。

ここの事務所はSPICAもアメリカへ出したけど、

そういうルートを持っているんだろうか?

ニコルもその辺を見込んでこの事務所にしたのかなあ。

でも、キュジョンは日本へ来てね。

また関係を構築しましょう。