4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

すがる

リダの新曲、「今でも」のMVが公開になった。

「今でも」 by Kim Hyun Joong

聴きはじめて驚いたけど、日本語なんだ!?

・・・ま、そうよね。

日本のツアーのために出すんだから。

でもって、またずいぶん「すがる」歌ね。

タイトルを見ていて思い出したんだけど、

ウネの曲と同じ?

「Still You」 by Super Junior D&E

ウネもすがっている。

ウネというかドンへだけど。

強気な曲は強いビートのK-POPがあっていて、

すがるとなんだかJ-POPっぽく聴こえるのはどうしてだろう?

「すがる」って辞書的にはどういう意味なんだろう?と思って検索してたら、

こんなコラムが引っ掛かってきた。

「捨てないで・・・・・・」 いつも“すがる恋”をしてしまう理由とは

いや~。

すがる自分が好きなだけでしょ。