4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

初ウチワ

ウネ婚のチケットが届いた時、自分の目を疑った。

「1列目」。

おぉ~! 私にもとうとう神席が来たか!

いや、よく見るとアリーナではなくスタンド席の1列目。

スタンドのどこなんだ? 

さいたまスーパーアリーナのスタンド1列目は200席以上はあるはず。

ネットの座席表を探すとかなり後方・・・。

それでも妄想はふくらむ。

何しろ1列目。

1列目の前はいないってことだから。

アリーナ外周を回るトロッコが出れば目の前かなとか、

アリーナの後方にサブステージがあれば近いかなとか。

ロッコは絶対あるだろうと思って、

それが目の前なら「ウチワ」持っていかなくっちゃと思い、

初のウチワ作りを決意。(その時は決意だけ)

初日(3日)の様子をツイッターで見て、

ロッコもあるしサブステージもあると知って、それを行動に移した。

最近の100均には「コンサート応援グッズ作り材料」の売り場があることを初めて知り、

1,000円分くらいの材料を買ってみて、金曜深夜に制作開始。

ネットの画像でデザインを探して、超ひさびさの「工作」に励む。

やり始めて、あの色の紙も買って来ればよかった、出来合いのハートとか☆も買って来ればよかったとか、

いろいろ考えたけど、深夜だからあるもので作るしかない。

意外な盲点だったのは、接着剤だった。

スティックのりはすぐはがれてしまう・・・。

1504051_1.jpg

皆さん、自分のごひいきのウチワだけをつくるものだろうけれど、

4日はヒョクの誕生日だし、ヒョクだって近くに来るかもと思ったので、

ドンへとヒョクが両面に。

なんて浮気なウチワ。

150405_2.jpg

なんでドンへの背景がハートでヒョクはハートじゃないのか、と聞かれたけど、

それは一瞬で、どっちがどっちかを判別するためデス。

4日はヒョクのお誕生日を祝うサプライズバナー企画があって、

この黄色いメッセージの紙が配られた。

SS6の人文字バナーに比べるとちょっと手抜きだなあと思ったけど、

おまけにアンコールでのチャンミン登場で、

会場が一斉に黄色になったことをヒョクは気づかず。

ロッコは、本当に本当に目の前を4,5回行き来して、

私の目線がちょうどトロッコの上に立つ彼らの靴の所だったので、

顔はかなり見上げることになったけど、

素足に靴かと思ったヒョクが靴の中隠れるくらいのソックスを履いていて、

靴の当たるところにバンソウコウを貼っていたのまで、しっかり見えた。

ドンへは汗をいっぱいかいていて、

いつもは写真でしかみたことのないあのイヤモニを肉眼で見られた。

そして1列目だからいいっていうわけではないこともわかった。

通るのは本当に一瞬で、それもこっちを向いているかあっちを向いているかは、

すごい賭けみたいなものなのだ。

ピンクの銀テープは、4日も5日も私の席には降ってこないとわかっていた。

誰か後で配ってくれないかなあと思っていたら、

コワイ顔をして警備をしていたお兄さんたちが、

前方の通路に落ちていた銀テを拾って、後方のペンに配ってくれた。

それもニコリともせず。

伸ばした手にぐしゃっと渡すので、その手をつかめるかどうかだったのだけど、

たくさんつかんだ隣りの人が、どうぞとまわりに分けてくれた!

SJ関係で銀テをもらえたの、初めて!!!

4日のまさかのチャンミン観戦、アンコールステージに上がって、

ウネとチョギワを踊るっていうサプライズもあって、

なんかいろいろあった2日間だった。

ここまで、肝心のコンサートのことをぜんぜん書いてない・・・。

それはまた席やウチワや銀テのこととは別次元のことなので、

頭を切り替えないと・・・。