4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

愛のかたち

ライブを見に行くと本当に仲良しの友達同士、

その辺にどこにでもいる仲のいい友達に見える2人だけど、

こうやって見ると、さすがにスターだ。

150426_1.jpg

日本ツアーを終えてソウルに戻った日の夜、

「アジアモデルアワード」にて。

(ドンへの向こうは森星?)

アジアモデルアワードといえば、リダのあの姿を思い出すけど。

modelaward.jpg

この時のSS501のパフォーマンスは、私の好きなライブの5本の指にはいる。

(ま、余談だけど)

この日のヒョクのスタイルはなんか本当にかっこよくて「イケメン」でした。

150426_2.jpg

2人ともアリーナツアーという大仕事を終えて、

なんか疲れているというよりは、スッキリした顔に見える。

ドンへはいつもながらのイケメンなんだけれど、

いや、この日はヒョクがすごく大人に見えて。

ヒョクペンのお友達に、「今夜のヒョクはとてもイケメン」とLINEを送ったら、

「ヒョクはいつもイケメンです」と言われてしまったけど、

何だろう、前夜まで、エルプを「変態、変態」って言って、

愛嬌をふりまいたり、2人で勝手にいちゃいちゃしてたのがウソみたいに、

フツーにアラサーのイケメンに見える。

150426_3.jpg

ヒョクの来ていたジャケットがまた「派手」というか、

まあ、フツウの一般ピープルにはなかなか着こなせないだろうなあと思う逸品で。

150426_5.jpg

4000ドル以上するサン=ローランの2015年春夏コレクションのひとつだそうだけど、

胸の赤い花は拡大するととてもきれいなアップリケで、

ケシ?の花でしょうね。

ケシって、ちょっと危険な花ですよね。

危険なのとそうでないのと、ちょっと見分けがつかないというか。

その辺のウィットというか、さすが、サン=ローランですわ。

「僕はキケン」っていう感じがするでしょ。

今回のウネのカムバックでは、サン=ローランの衣装をちょくちょく見かける。

前のときはディオールじゃなかったかな。

たぶん協賛なんだろうけど、

アイドルの衣装が高級ブランドものっていうの、日本ではあまり見かけないんじゃないだろうか。

そういえばJYJの時も、ユチョンがディオールのスーツを着ていた。

K-POPのアイドルは体格も良いし、

年齢以上に大人に見せる傾向があるので、、

欧米ブランドをかなり着こなせてしまうせいだと思うけど、

私は、アイドルの個性を出すのに、ちゃっかりブランドのパワーを借りてしまっているようにも思うけど。

今回のこのヒョクのジャケット(たぶんスーツかも)は、

これだけインパクトがあると、もう2度と着られないと思うし、

こうやって派手な場所で着られてしまうと、

なかなかほかの人も着られなくなってしまうと思う。

おそらく世界に何着しかない今シーズンものだと思うが、

ドンへじゃなくて、ヒョクのほうがやっぱりこれ、似合ったんだろうなあ。

けどこれ、かなり着るのに勇気がいりそうだし、

だれにでも似合うってものでもないと思う。

こういっちゃなんだが、すごくイケメンだと、顔と花がケンカするんじゃないだろうか。

また余談だけど、「イヴ・サン=ローラン」の映画を、去年観ました。

もう本当に美しい服をたくさん作ったサン=ローランだけど、

あんなにきれいな女性のための服を作ったのに、彼はゲイなんですよね。

女性用の服に、パンツスーツなどの「マニッシュ」さを取り入れたデザインは有名だけど、

そういう人が作る男性のための服は反対に、「これ男物?」っていうのが多いように思う。

男が好きな男が作る男のための服。

かたちは男物のスーツなのに、なんていうかどこか女っぽい。

胸に赤い花の刺繍なんて、男が考えることじゃない。

でもサン=ローランは、愛する男のために「キケンなケシの花」をつける。

もちろん彼はもう亡くなっているので、

今「サン=ローラン」名義のデザインをしているのは別の人だけど、

その辺の伝統というか、ラインは守られている。

コレクションのモデルを見ても、まったくマッチョではなく、

棒のように細い。ヒョクよりももっと。

saintlauren_15ss_mens_12.jpg

スタイリストさん、最初からこれをヒョクに着せるつもりでキープしたのかなあ。

同じコレクションの写真を見てたら、もう一着、見たことあるようなのがあった。

これ、だれが着てた?

ドンへ?

20150426_6.jpg

リダの写真は片っ端から保存したので、探せば必ず出てくるけど、、

SJというかウネの写真はぜんぜん保存してないので、まったく探せない。

たぶん、私の「愛のかたち」が違うのね。