4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ヌナ

日本でのツアーを終えて、

総仕上げに東京ドーム2日間のコンサートを終えたばかりのSHINee

総仕上げのさらにご褒美のようなソウルコンサートがおわってすぐ、

ひさびさの韓国カムバック。

アルバムを引っ提げて。

どんなに忙しかったろうね。

その間ソロ活動もあったし、ミュージカルに出る子もいるし、

SMは働かせすぎっていうけど、

まあ一生に一度くらいは、何が何だかわからないけど働いたなあっていうときがあってもいいと思う。

年をとったらそんなことできなくなるし。

アルバムのタイトル曲「View」とともにカムバックで披露された「Love Sick」。

聞いたことのあるリズムだと思ったら、

デビュー曲「Replay」のアンサーソングなのだそうだ。

「Love Sick」 by SHINee

そう聞いて、改めて聴くと、確かに似てる!

歌詞の訳を見ると、確かに「お姉さんはきれいだ」と言っていた子が、

何年かたって、まだそのお姉さんと続いていて、

でもただ追いかけただけのころから、

ちょっとはお姉さんに対して対等にものをいうようになって、

でもまだまだ甘えてるところも見せる。

若いのによそ見をせず、まだ付き合ってたのか!

東京ドームまで一気に駆け上がって、

すっかり大人っぽくなったような気がしていたが、

この曲で見せるのは、「Replay」のころの、

幼さを見え隠れさせながら、ちょっと背が伸び、

ヌナの半歩先を行ってリードするそぶりを見せるあいかわらずの年下の男の子だ。

世間的にはもう子どもとは言えないけれど、

ヌナの前では相変わらず強がったり甘えたりする。

・・・といいなあ。

「Replay (お姉さんはとてもきれい)」 by SHINee

年の差は、永遠に埋まらない溝。