4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

裏話

2PMも久しぶりの韓国カムバック?

MVのことを記事でちらほら見かけたので見てみたら、

なかなか軽快で面白い。

「My House」 by 2PM

今回もJun.Kの曲だそうで、

前の曲よりもいっそう力が抜けてるというか、

いい感じだと思います。

本格的にJYPの世界とは決別したかも。

しかもこのMV、韓国カムバックでJYPが公開しているにもかかわらず、

日本語訳付。

韓国活動しながらHOTTESTの心も離さないね。

野獣アイドルなんて言われていたので、

どうしても男臭さやセクシーを前面に出さないとならなかったのかもしれないけど、

20年前ならともかく、

今はこういうちょっと悪っぽくてかわいさも残した感じが流行り。

セクシーが行き過ぎるとエロになるところを、

2PMは上手に戻ってきたと思う。

MVはおとぎ話風に仕立てられているが、

「男は狼」っていうのもちらちら見せながら、あの手この手で誘惑。

最後は女がワナをしかけるっていうオチで、お互いしょせん遊びは遊び。

この女はきっとどっかのガールズグループの子だな。

ということはこのMVは楽屋話じゃないのか!?

お互いいいところ(厳しい事務所)の子で、思うように相手は選べないから、

かたいこと言わずに楽しく過ごせばいいんじゃないっていう(テゴシ君風な)余韻も残す。