4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

K-POPらしさ

ほかに書こうと思っていたこともあったんだけど、

今日はツイッターで、「TEEN TOPの新曲がいい」っていうコメントをいくつも見かけて、

私もすごくそう思うので、先に。

「ah-ah」 by TEEN TOP

ちょっと前にウネの新曲をあんまり・・・と言っておいて、

これをいいと言うのには理由があって、

いわゆるK-POP好きからしてみると、

この曲はすごく上手なK-POP路線だと思うから。

ダークにもエロにもならずに、かといって子どもっぽくもない。

こういうのを聞くたびに、

ああ、K-POPを好きって思ったのはこれだわ、と思う。

J-POPにはない、でも洋楽ではないK-POPらしさ。

TEEN TOP、音楽が良すぎて、

ライブじゃなくてCDでいい、って思っちゃうところが、

なんだかなあなんだけど。

K-POPの子たちがだんだん大人になって自我が出てきて、

自分たちの好きな音楽のほうへ行こうとすると、

こういう色が薄れてしまうように思う。

それはファンとして応援すべきことなのか、

生き方の変わったアイドルは捨てて、

好きな音楽へ戻るべきなのか。

迷う~。