4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2018年

SS6のアンコンをライビュで2日間見てきた。

一度はソウルで見たいスパショだけど、

MERSとかに関係なく、渡韓はできないし。

昨日は猛暑で、今日は雨と聞くと、

涼しい映画館で座って観るのもなかなかだ。

合計約8時間!(昨日は3時間半くらい?)

TOHOシネマズのシネコンは椅子の座り心地もいいし、8時間も楽勝。

帰ってきて時間が経つごとに、

もちろんいろんなツイも上がるので、

あんなこともあった、こんなこともやったと思い出してくるのだけど、

今日終わった直後はヒチョルの号泣にすべてをかき消されたようで、

面白かった~というよりは、なんだかしんみりしてしまった。

86年組の入隊が近づいていて、

スパショができるんだろうか、やらないのだろうかとか憶測は流れていたけれど、

今日初めて、次は2018年?という具体的な数字が出てきて、

ああやっぱりか~と思うと同時に、

いつになるかわからずに待たされるよりもいいかも、とも思う。

入隊する時は出てくるまでペンが待っていてくれるかどうか心配だったかもしれないけど、

除隊して活動ができないまま3年を待っていてくれるかどうかはそれは不安かもしれない。

でも、兄さんたちが不在の間、弟たちがその場所を守ったんだから、

今度はお兄さんたちががんばってSuper Juniorの名前を守る番だろう。

東方神起やJYJが入隊して、

Super Juniorも活動しないとなると、

K-POPの勢いはまた減速するかと思う。

来年以降は、その下のグループメンバーにも入隊という壁が迫ってくるし。

ただ、2017年にユノが戻り、東方神起がカムバックする時、

またもう一度火がつくと思っている。

JYJも少し遅れて戻ってくるだろう。

何より、2018年には韓国が世界の注目を浴びるイベントが控えている。

平昌の冬季オリンピック

SMみたいな会社がここを見据えていないわけがない。

ほかの会社にそこまで余裕が今の時点であるのかわからないけど。

2020の東京オリンピックの開会式に何をやるんだろう?

閉会式後のコンサートは誰が?という話題も出ていたけど、まだ先の話。

ロンドン五輪に1Dが出演したように、意外と若くても知名度があれば起用はあるかもしれないのだ。

でも平昌までは時間がない。

現在知名度の高い東方神起は、どうしてもそれまでにカムバックしなくちゃならないだろうし、

SJのメンバーも戻ってきていなくてはならない。。

SHINeeやEXOは今後日本のドームツアーをはじめ、世界に名前を広めなくちゃいけない。

(オリンピックが終わったら、SHINeeとかEXOとかがこぞって入隊するような気がするけど。)

アジア大会広報大使はJYJ、広州ユニバーシアードではユノがダンサーを務めた。

オリンピックの関連なら日本のテレビにも出るかなあ。

ほかのアイドルやグループも、

そのタイミング、2018年の波に乗れるかどうかが、カギだと思う。

兵役に関係ないガールズはとりあえず若いうちに出られる子はどんどん出して行くと思うので、

その時旬なグループにチャンスがあるだろう。

兵役が関係ない分、ガールズのほうがいいと思いそうだけど、

今見ていると3年先を考えられるグループはいないし。

なんで夜中にこんなこと考えてるんだろう?

それもこれもヒチョルの涙のせいだ。

忙しくて先のことまで考えている暇がない彼らの代わりに、

だれかじいっと計画を立てている人がきっといるんだ。

2018年かあ。

SS501もきっと全員除隊してるはず~。

どうかその波に乗ってほしい。