4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

キープ

ユノも行っちゃった。

K-POPの、特に日本では、東方神起の不在は大きいと思う。

日本デビュー以来、K-POPブームを牽引してきたのは東方神起だということに、

異論はないだろう。

2人になっても、K-POPブームが下火になっても、

彼らの人気は安定していたし、

こういう世界は駆け上るより、その高みをキープすることのほうがどれだけ大変か。

チャンミンの入隊も決まっていて、

2人はペンに置き土産を置いて行った。

それぞれのソロ曲。

いつもは1つの曲を2人で歌うけど、

1人ずつだとこんなにも嗜好が違うのかと思うと面白い。

2人ではみせられなかったそれぞれの別の面。

「Champangue」 by U-Know

かっこよくボケるとこうなる、というような曲。

さすがにユノは悪っぽく見せても、悪くならない。

こういう露出の多い女の子に囲まれるのは、

およそユノのイメージと違うけど、

ああ、ユノってこういうこともできるのね、

東方神起」のために隠していること、

もっといろいろあるんじゃないかと思ってしまう。

壁ドンっぽいシーンもあって、なんだか見ているほうが照れる。

最後だからいろいろやってみたというより、

こういうのを出したら2年後の期待をもっと大きくするんじゃないか。

ともあれ、東方神起がちゃんと復活するかどうかってことは、

ペンだけじゃなく、たくさんの人が期待もし、

注目もすると思う。

ただ戻ってくるだけじゃなく、

2年前になる今この時をキープできるかっていうところにかかっているんだから、

入隊中もうかうかしていられなくて、大変。

ユノははたから見ていても、背負っていたものが大きいと思うので、

どうか「フツウの男」の日々も楽しんでください。