4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

最後の東京

今日はユチョンのファンミ。

来月の入隊が決まっているので、来日もこれが最後になる。

しかし、今年になってから何回目の「最後」だろう。

それだけ86年生まれが多いってことだけど。

今月はSJ活に忙しくて、

ユチョンのファンミも見送る予定だったのが、

天から降ってきたようにチケットが回ってきて、

これもなにかのめぐりあわせと思って行ってきた。

席はアリーナE。

横浜アリーナでは、ステージ横のスタンドになる。

横アリでこんなにステージに近い席も初めてかも、と思う。

風船もハートのメッセージも銀テも飛んできませんでしたが、

しばらく会えないユチョンの横顔を堪能してきました。

「東京に来るのもこれが最後になるかと・・・」っていうユチョンの言葉にはちょっとしんみりしました。

日本デビュー以来、何回往復したかわからないソウル―羽田だろうし、

多い時には週に何回も往復しただろうし、

もう行くのが嫌になっていた時もあったかもしれないけど。

「Tokyo Lovelight」 by MAKAI feat. Yuchun

どんどん新しいビルができる東京。

今度ユチョンが来るときは、また違う顔をしているかも。

歌はあまり期待してなかったけど、

最後の曲は聞いたことのあるイントロから始まった。

KRYコンサートでも歌われた「ひまわりの約束」。

JYJのコンサートではいつも、その歌詞が彼らのメッセージなので、

今回もそうかと思う。

「ひまわりの約束」 by Super Junior-K.R.Y