4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ユカイなSJさん

「Devil」の活動が1週間で終わっちゃった。

リョウクはシュキラで、

「終わったわけじゃなくて、海外のスケジュールがあるから。まだやりたい」

と言っていたので可能性はあるけど、

1位を争うという場面じゃないだろうし、

今日、ヒョクの入隊が8月25日か?という情報も出たので、

なかなか難しいのかなとも思う。

SJの強みは人数が多いことでもあるけど、

ぶれないメインボーカルが3人(KRY)、

ダンサーが4人(ウネ+シンドン+ソンミン)いたことだ。

ドンへとソンミンはフツウならメインボーカルが取れるくらいだし。

ほかがとびぬけて下手というわけじゃないけど、

このメンバーがすごくうまいから全体が引き締まる。

そしてそれ以外のメンバーのキャラが立っているので面白い。

歌謡番組は見ていて面白いけど、

カメラワークに左右されることが多い。

ものすごいスピードで切り替わるし、歌っているメンバーしか映らない。

MカのMPDのこのFANCAM目線の映像はいつもとてもありがたく見る。

「Devil」 by Super Junior

いつも遠くからしか見られない私の目線はこれ!

と思っているうちに、MVのダンスバージョンが公開された。

「Devil」 Performance Ver. by Super Junior

これ、見飽きないわあ。

公開されて何時間か、ヒチョルの振りが明らかに間違っているのが上がっていたのだけど、

あまりにえるぷが攻撃したせいか、

あら?という間にそのシーンはなくなってしまった。

あのままにしといてもSJらしかったのに。

この、背景真っ白のMVは、かなり絵心のあるエルプちゃんを刺激したらしく、

次々にいろんな創作物がアップされた。

中でも秀逸だったのはこれ。

sazaesan.jpg

これだからSJをよく知らない人からは「SJってお笑いでしょ」っていわれちゃうのだが、

パロディにされるってことは完成度が高いってことですよ。