4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

一目惚れしました

SJの今回のカムバックは、

1位をとるっていう気合よりも、活動がしばらくなくなることでの、

エルプへのメッセージが大きかったように思う。

いつものようにきちんと3週間くらい活動していれば、1位とれたのにと思うが、

テレビで見かけなくなるということの影響力の大きさを改めて思い知る。

活動初週はたいてい2曲を披露できるので、

タイトル曲とその次の曲くらいが多いのが、

4回の歌番組で、DEVILのほかに4曲を披露していった。

ウネ、KRY、SJ-Tの新曲と、ドンへが作った「Alright」。

中でもこれは気に入っている。

「一目惚れしました」  by Super Junior-T

メンバーの中でも「歌はそれほどでもない」バラエティ組のお兄さんたち。

これで歌がうまくないと言われるのは、

とびきりうまいKRYがいるからだけど、

なんというか「味」という点では、このメンバーのほうが1枚も2枚も上手かもしれない。

いやこう見るとなかなかの遊び人ぞろいだけど、

それが田舎風の純な青年に扮して、とびきりのべっぴんさんに一目惚れしたという曲。

SMEでもとびきりの美人のユナが共演した1度だけのステージだけど、

この曲、テンポもいいし、歌詞も難しくないので、ちゃんと覚えてみようか・・・な?

(マジ?)

SJにはソリソリで一目惚れ。

長い年月の間に、SJ一筋で来たわけじゃないけど、

ほかのどこが、あんなこんなになって、あっちこっち迷走してても、

K-POPから離れなかったのは、SJがいたからからかも。

「Sorry, sorry」 by Super Junior

この曲がなかったら、今日のSJも、

おそらく私も、

なかった1曲。