4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

勝手にベスト10

リダのベスト盤が発売になって、

収録曲(34曲)の中から好きな曲を選んでベスト10を発表する、

と言う企画をHeneciaがやってたようで、

ベスト盤も買わないし、投票もしない私も、結果を見てみた。

1位 HEAT

2位 Your Story

3位 今でも

4位 ありがとう

5位 Please

6位 君も僕と同じならば

7位 僕は君のもの

8位 Let's Party

9位 KISS KISS

10位 伝えたい言葉

ふうん。

ま、「HEAT」の1位はわかるけど、

あとは、そうなのかあ、と言う感じ。

SS501の曲が好きな私は、

「Let's Party」とか「Kiss Kiss」の雰囲気は好きだし、

まあ「Please」はもう一つのチェバル、

「Please be nice to me」を思いださせるから、まあまあと思うけど。

リダって匂いがプンプンするブレダンとかLucky Gayとかの

ノリノリのダンス曲は入ってこないんだ。

いや、ソロのヒョンジュンペンとしては、妥当なランキングなのかも。

で、私の勝手なベスト10。

並び順はその時の気分で変わるから、

今日、思いついた順ですが。

1位 HEAT

2位 Let's Party

3位 Lucky Guy

4位 Please be nice to me

5位 Please

6位 Breakdown/Kiss Kiss

7位 Do you like that

8位 ありがとう

9位 君も僕と同じならば 

10位 I'm your man

「HEAT」以外は韓国語でね。

よかった、10曲思い出せて。

「Lucky Guy」 by Kim Hyun Joong feat. Suzy of Miss A (MAMA2011)

このMAMAの時のステージ、

とっても華やかで好きだわあ。

「僕の頭が悪くて (Accorstic Ver.)」 by Kim Hyun Joong

これはリダの曲ではないんだけど、

こういう曲はリダのウィスパーボイスには似合っている。

<追記>

「Kiss Kiss」を入れ忘れた。

レダンと同率6位くらいってことで。

(2015.8.4. 15:28)