4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

301

ヨンセンの除隊が近づいて、マンネの事務所と契約するっていう話が出たころから、

私たち(ダブルペン)の間では、マンネが入隊するまでの間に

「SS301」の活動があるんじゃないかっていう話が、けっこう出ていたんだけど、

7月のマンネのファンミの時に、「年内には?」みたいな思わせぶりな発言もあって、

けっこう妄想炸裂していたのだが、

ヨンセンのソウルファンミを前に、どうやら実現するらしいという記事が出た。

URMAN Special

ヨンセン&マンネとキュジョンの事務所が違うことだけど、

B2MはもともとDSPにいた人がやっている事務所だし、

この3人がどういう形であれ、コンサートができてファンが来てくれるのであれば、

オーライだろうということは予想できた。

それぞれにライブをやって1000人集まるかどうかっていうのを繰り返すよりは、

まあ、日本でも3000~5000人を見込めるだろうし、

それなりの収益が挙げられることはわかっているだろう。

それをどうやって2つの事務所で配分するかっていうことに頭を悩ませるよりは、

やってみちゃったほうがずっといいだろうと思える。

なにより。

SS501の5年の中で、一番のヒット曲はこの3人が出しているのだから。

ちょうど条件もその時と同じ、

リダがドラマ、ジョンミンがミュージカルをやっていて、

3人でしか活動できなかったっていう事情も一緒だし、

3人だけのミニアルバムも出しているし、

(しかも、韓国版と日本版とあるし)

もし「UR Man」を聞けるとしたら、久しぶりの「完全体」の「UR Man」じゃない?

「UR Man」 by SS501

それにもし、3人で新曲でも出そうもんなら・・・!!!

ハン・サンウォンでもSteven LeeでもSweetuneでもいいけど、

(そのどれかにしてほしいけど)

ちょっともうかなり、考えただけでもドキドキする。

グループ名はどうするのかって、記事にもあったけど、

それはもう「SS501」しかないだろうと思う。

3人で活動したときも「1人でも3人でも5人ででも、SS501」と言っていたんだし、

どうやら個々に「SS501」の名前をだして堂々と活動しはじめ、

SS501の曲もソロコンサートで歌うようになったんだから、

前事務所との権利関係はきれいに片付いているのだと思う。

ポニキャにからもベスト盤が出て、日本の曲も普通に歌ってるし、

ヨンセンもジョンミンもアルバムにカバー曲を入れているし、

ブルペンの間での3人の呼び方が「301(サンマルイチ)」と言うだけのことだ。

あとはリダとジョンミンがOKならOKなんだろうと思う。

もし違う名前で出てきたら、2人あるいはそのどちらかがOKを出さなかったとしか思えない。

そんなことあるだろうか。

3人には堂々と「SS501」で出てほしい。

ちょうどっていうかなんていうか、

東方神起もSuper Juniorも活動できない時期でもあることだし。

「Want It」 by SS501