4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

しんみり

ウンシヘの入隊と、それに続く(であろう)マンネたちの入隊によって、

このあと3年くらい?のグループ活動を中断するSJ。

置き土産となるアルバムは「Devil」のリパケで、歌番組の活動もないという。

「Magic」 by Super Junior

そう思うと楽しいのに、しんみりする。

明日のファンミでたくさんの動画が出るといいな。

宿舎に残った4人が引っ越しの準備をしているとか、いろいろ聞くし、

いろいろさしせまっていて

もちろんペンもさみしいのだが、

一緒に暮らしながら10年を過ごしてきたメンバーたちが、

お互い2年間は簡単には会えない状況になるっていうのも、

想像するとなんだかな~。

せめてヒョクも、現役じゃなくて、もうちょっと街中で服務できる所を模索してたのかもしれないけど、

いろいろうまくはいかなかったのかも。

フツウに仕事をしていても、2年くらい転勤しちゃう人もいるけど、

あっという間のようにも思うけど、

簡単に電話もできないわけだし、

いろんな関係がちょっとずつ変わることもしょうがないのかな。

「You Got It」 by Super Junior

「놈, 놈, 놈 (ノム、ノム、ノム)」とサブタイトルのついたこのラップ曲は、

映画「良い奴、悪い奴、変な奴」からとったタイトルだそうだ。

マジメに良い奴であればあるほどなんかおかしく、

悪い奴がへまをするとおかしく、

変な奴がフツウにしているだけでおかしい。

SJってそういうグループかも。

なんか笑っちゃうくらい、変わった曲なのに、

やっぱりしんみりする~。