4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Y

ヒョクの入隊前夜、当日、ドンへの入隊前夜、明日が入隊と続く今週。

ツイッターのTLもそれ一色。

皆さんいろいろためこんでるな~と思うほどいろんな画像やらエピソードが上がってくる。

ここでドンへを送る曲は何にしようかとずっと考えていたんだけど、

やっぱダンスを。

「Beautiful」 by Donghae feat. Eunhyuk

「I Wanna Love You」 by Donghae & Eunhyuk

「Sweater & Jeans + Breaking Up」 by Super Junior D&E

D&Eの曲の中でも「Sweater & Jeans」は好きな曲。

こうやって見ると、ドンへのソロにヒョクがフィーチャーしたのからはじまって、

(SS2のBeautifulもそんな感じ)

ただのドンへ&ウニョクから、Super Junior D&Eと出世魚みたいに名前を変えている。

二人とも魚だからか。

10年くらい韓流生活を送っていると、

結構な数のスターたちを兵役に送ってきている。

残念なことに帰ってこなかったスターもいるけれど、

魚ならば、大きくなって産まれた場所に戻ってきて。

曲を作る方にも才能を発揮するドンへ。

この曲はYのつく名前の彼女のために作った曲だと言われているけど、

まあ、私の名前も「Yoona」だから、今日はちょっと感傷的にその気になってみる。

「Y」 by Super Junior

ドンへ、帰ってきたら、作る曲も変わるかなあ。