4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

秋の夜長

キュヒョンの新曲は、長い。

「A Million Pieces」 by Kyuhyun

これ、終わると思うと続く。

リョウクもラジオで「長い」と言ってたけど、

それ以上に展開が予想外。

音楽を専門に習ったわけじゃないけど、曲にはだいたい決まった展開がある。

起承転結どころじゃなく、起承転・転・転くらいあって、やっと結。

とてもエンドレスな感じがする。

MVはセリフもはいったドラマ仕立てで7分以上あった。

「A Million Pieces」 MV

女優コ・アラとのオールスイスロケ。

なにやら病気がらみの韓ドラ風味がいっぱい。

ちぇうご~、ちぇうご~って上がっていくところ

前の曲「光化門で」にはなかった盛り上がりだけど、

そこへたどりつくかなあと思って聴いていると、肩透かしを食らう。

と、思ってたら、ジュンスの新曲も長かった。

ダンスがあったら長く感じないのかもしれないけど、

こういうのがはやりなんだろうか。

「Yesterday」 by XIA Junsu

心地よすぎて、眠くなる。