4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

寒くて熱い有明コロシアム

2016年のK-POP事始めはSJで!

センターとダンスチーム4人が抜けたSJはどうなの?

スパショはできないから、ファンミならなんとか、なのかと思ったけど、

フタをあけたら6人でもちゃんと歌って踊る。

(まあ、レベルはともかく)

6人じゃできないというのではなく、6人でも6人なりにちゃんと歌って踊った。

録音もしてないので、口パクじゃないし(^_^;)

それがかえってすごい。

何度踊ったかわからないソリソリとミスプルだから、

誰のどんなパートでもさっとできるのだろう。

そもそも全員がぴったり合うというダンスではないので、

誰かがまちがおうと、通常運転。

SJはSJだ。

160108.jpg

「ファンミにおみやげがつくの!?」

と他グループのペンに驚かれたことがあるけど、

今回のお土産は座布団とホッカイロ。

寒いと噂のあった有明コロシアムだからの心づかいかと思ったけど、

暖冬の影響か、熱いえるぷのせいか、コートは不要だった。

1階スタンド席だったけど、銀テは降ってこなかった。

しばらくして左側からどんどん銀テが回されてくる。

ほかのライブに行ったとき、自分のバックに詰められるだけ詰め込んだペンを見たけど、

SJのイベントではこうやっていつも回してくれる。

「Magic」も「Devil」もしばらく見られるとは思ってなかった。

思えば、2日前にCDが発売になったのだから

これくらいのプロモーションはあってしかるべきだろうけど。

ファンミだからって、トークとゲームでお茶を濁さないところがSJ。

「Devil (日本語)」 by Super Junior